まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【新型コロ助奮闘記!】一週間経過報告!ついに味覚がやられた!

先週の火曜日に新型コロ助の宣告を受けたので、今日でちょうど1週間ということになるんですね。


自分の症状はほとんど風邪と変わらない程度のものなので、ほぼほぼ毎日暇との戦いだったりします。


マジで暇すぎてYou TubeとTwitterとNetflixを無限に回し続けています。しかしこれが恐ろしいことに、この3つをぶん回しているだけで1日があっという間に過ぎてしまうという事実。


充実した1日かどうか別として、スマホがあればお金をかけずに人生の暇を潰し続けられるんだな〜と思った1週間であります。



ちなみにYou Tubeでは2ちゃんねるの創始者ひろゆき氏の動画を。そんでNetflixでは、しくじり先生と「シュタインズゲート」というアニメを見る毎日です。


f:id:maruskate:20210420110028j:plain


ここ最近の新型コロ助の症状なんですけど、熱は36.8℃くらいをウロウロしています。


そしてついに味覚障害の症状が出てきました!新型コロ助感染でよく聞くあれです!


自分の場合は完全に味がしなくなっているわけではなく、ん〜そうだな〜、70%減といったところでしょうか?


たぶん正確には味覚障害というか、鼻のほう、嗅覚が馬鹿になっている感じですかね。食事をするときに食材のにおいが上手く感じ取れず、味がよく分からない。鼻をつまんで食べているみたい。そういった感じ。


味覚やら嗅覚やらがおかしくなって、試しに香水のにおいをかいでみると、ほぼほぼにおいを感知できない。これには素直に、おお…スゲ~ってなりました。


f:id:maruskate:20210420113853j:plain

これのにおいがほぼ感じられないとは…。


これって、このまま一生続くの!?ご飯が楽しめないじゃん!と思ったので、ちょっとググッてみると、だいたいの人は数週間から一ヶ月くらいでもとの状態に戻るとのこと。よかった。



一日中何もしなくても腹は減るもので、大量にある冷凍食品のパスタやらたこ焼きやらフライドポテト(全部酒のつまみ)を食べる毎日なので、自宅療養が終わったら体を動かしてカロリー消費しなくちゃならんと思っています。



以上、一週間経過報告でした。また次のブログで会いましょう!