まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

ちゃんと休んでる?休日っていうんだからビールでも飲んでしっかりと休もうよ

f:id:maruskate:20210404233128j:plain

前回の更新から中2日があきました。


本当は毎日更新を頑張ってみようかと思っていたんだけど、4日間で挫折。全然続かないね笑

だってね、そんなに書くネタとか思いつかないよ?小さいネタを広げる技術もないしさ。


だからと言って今日も書かないと、ズルズルとまたブログから遠ざかってしまいそうなんで、今日は頑張って書くのさ。

筋トレと同じだ。最初は継続が難しいけど、続けていくことでしか継続力は備わっていかないからね。ブログ筋を鍛える!


なので特にネタもないので、日記的な日記にも見える日記でお茶を濁す!あと日記みたいなものは書いていてちょっと楽しいし。

というわけで、お暇な人は今日の日記にお付き合いくださいませ。



午前中に何をやったかあまり覚えていない

すごく久しぶりに週6日働いての日曜日。今日はお休みです。


uberの配達員をメインにやっていた時期は1ヶ月以上の連続稼働とか別に余裕だったけど、今は空調工事の仕事が主なお仕事。


そんでこれがまたクッソつまらん仕事なんだよ。よく今までこんなことやってこれたなって、自分でも驚いてる。


なんだろうね。精神的な疲れが溜まっているかんじ。

たぶん原因は一緒に作業をしている相方。そいつメッチャネガティブなやつで、負のオーラって言うの?それに自分も当てられた。負だけどマイナスイオンじゃないから一切の回復能力は無い。


そんなメンがヘラっている状態のままで日曜日。せっかくの日曜日だし色々とやるぞ!という気にはなれず少し遅めに起床。


そんで洗濯機を回して、掃除機かけて、冬物のボロくなった作業着を捨ててお昼ご飯。


なんかそれしか思い出せない。起きてお昼ご飯食べるまでに4時間も5時間もあったはずなのに、それしかやった記憶が無いんだよな。

時間がふっ飛ばされてる。スタンドからの攻撃を受けたか?



アフィリエイトの成果報酬

このブログはA8netに登録していて、それ経由でAmazonとか楽天のリンクをはっつけています。

そんでたまにそこから商品が売れていて、平均すると、一ヶ月でまぁ3000円くらいになっていたりするんだ。


少し前に、「このブログでよく読まれている記事ベスト10」的な記事を書いたんだけど、書くのにあたって以前書いた記事を読み返していたときに、

あれ?なんかこの記事にこんな感じのアフィリエイト案件を貼っつけたらいけんじゃね?

と思ってA8netで探してみたら、いい感じのやつがあったんだよね。もちろん速攻で貼っつけた。


そして今日、ふとA8netのレポートを見てみるとその案件から1件成果が発生していた!2000円の成果報酬!


びっくりしたよね。Amazonとか楽天だと、ちまちまと数百円を積み上げていくかんじだけど、一撃で2000円って。

これが10件で2万円。100件で20万…。空調の仕事やらなくてもいけんじゃね!?


などとはさすがに思わなかったけど、アフィリエイトを頑張る人の気持ちが少し分かった気がする。自分もアフィリエイトの記事を頑張って書いてみるか?



少し高いけど美味いビールを飲みながら

夕方からはビールを飲みながらNetflixとYou Tubeをダラダラと見ていただけ。普段は金麦とかの偽ビールしか飲まないんだけど、今日は少し高いの買ってみた。

f:id:maruskate:20210404225536j:plain

クラフトビールらしいんだけど、これめっちゃ美味いな。高いだけあるわ。

ビールの苦さはそんな感じず。たぶんフルーティという表現を使うんだろうな。甘い感じがする。



そんでNetflixでしくじり先生のクロちゃんの回を見てたんだけど、やっぱりクロちゃんは面白い。

クロちゃんはプライベートでも隠しカメラとかで勝手に撮られてTV放送されて、しかも放送されたことすら教えてもらえないことがあるんだって。あとでTwitterとかで知るらしい笑

そんなんだからテレビ出演した自覚がないまま報酬が銀行に振り込まれているらしい。


すごいよね。普通に生きているだけで周りが勝手に動いて面白いコンテンツに仕上げられて世に出される。

ユーチューバーがVlogとかいって、カメラ位置やら編集やらを頑張って見てもらえるコンテンツに仕上げているのに、クロちゃんはまさに息しているだけなんだから。


クロちゃんは番組のなかでこうも言っていた。「絶対に努力をしない」って。基本クソ野郎たけど、一周まわって尊敬するかも。



なんだかんだで日曜日も終わり。

そして来週は4日くらいしか働かないつもりです。本来は生きていくぶんだけ稼げればいいやというスタンスだったけど、先週は働き過ぎやね。



以上、また次のブログで会いましょう。