まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

今日のやつは日記にすらなっていないから困ったものだ

いや〜困った困った。今日は何を書いていいんだか全然分からない。本当に困った…なんてことは1ミリもない。書くことなければ書かなきゃいいだけの話です。誰かに書いてくれとお願いされてるわけでもないし、書くとお金が貰えるわけでもないし。


ただちょっと前に、なんでもいいから書いてやろう!と思った手前、今日も何かを書いておきたいなと。

この「何か書く」というのもある程度の訓練が必要だと思うわけで、頭の中で考えたこと、思考っていうの?それを頭の外に出す訓練をこのブログでやっているわけです。


こういうのは毎日少しずつやって積み上げていくものだろうから、そう、あれだ、筋トレみたいなものだと思う。筋トレだと思えばいいわけだ。筋トレなら今までやってきた実績もあるしな。

ちなみにこのブログの筋トレ関連の記事は意外としっかりとした内容だと思うから読んで損は無いはず。読んでみてな。



いろんな人のブログを徘徊していると、「雑記ブログなんでただ頭の中に浮かんだことを打ち込んでいるだけだからいくらでも書ける」とか言う人がいたりする。

俺から言わせればスゲーのひとことだ。しかも内容も自分の主張とかがしっかりと入ってたりするから越えられない壁を感じる。


まぁ何にせよ今日もビールを飲みながらこれを書いている。

f:id:maruskate:20210323210207j:plain

正確には第3のビールなのでビールではない。ビールは高くて買えないのだ。だがしかし、これはこれで美味い。安物をを美味いと感じることができる自分は幸せものだ。

つまみだってセブンイレブンのホットスナックで十分だしな。唐揚げ棒と粗挽きフランクを買ってきた。

セブンイレブンのホットスナックで一番好きなのはアメリカ人もみんな大好きアメリカンドッグだ。


ちなみにフレンチトーストの名前の由来はヨーロッパのフランスとはまったく関係なく、1724年にアメリカの酒屋の店主ジョーゼフ・フレンチがこの料理に自分の名前を付けたことが由来だそうだ。

なのでアメリカンドッグは実はアメリカとは関係ない可能性もある。まぁ美味ければそんなのどうだっていいのだ。


最後にお役立ち情報を書くことができたので今日はこの辺で終わりたいと思う。



以上、また次のブログで会いましょう!