まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

ジャンプを読まなきゃ週が明けたとは言えない!

昨日の夜、突然電話があって今日の仕事は休みになりました。なんだよ!もう少し早く連絡よこせや!なんてことは1ミリも思っていません。むしろ嬉しいくらいです。

自分は月曜日の休みって好きなんですよね。土日の連休より日月の連休が大好きです。その理由というのがジャンプをゆっくりと読むことができるから。ジャンプはゆっくりと読みたい。しかも午前中に。ソファーに座ってコーヒーと菓子パンを準備してジャンプを読んでいるときがものすっごく幸せな瞬間なんです。


今週のジャンプはワンピース無し。先週からの続きが気になってたので残念ではあるが致し方ない。作者も定期的に休まないといい作品は書けんからね。そんでヒロアカが最終章的なかんじになってるし、ドクターストーンも終わりを見据えて物語が進んでいっている印象を受けました。今のジャンプを支えている漫画もそのうち完結するんだろうな。

f:id:maruskate:20210322225858j:plain

ハンターハンターの再開を望む人が多いと思うけど、自分はそれより何よりBASTARD!の続きが読みたい。あれって今どんな話なんだろう?確か小学低学年の頃におっぱいが出てる漫画って理由で読み始めた記憶があるから、もう30年以上前から読んでいることになるな。そろそろ完結してもいい頃合いかと。


急遽休みになったからジャンプが読み終わると特にやること無しです。そんなときはNetflixですね。アニメを見ます。いくらでも時間が潰せる。『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』を見てます。なかなか面白れー。

f:id:maruskate:20210322223128j:plain

何もしなくても腹は減るのでお昼はコンビニで混ぜそばを購入。汁なしのラーメン的な?ベビースターやらマヨネーズやらニンニクやらが入っていてかなりジャンクフードでした。


そんで午後は以前痛めた腰の治療に接骨院に。特に予約がなくても待たなくていいのが平日休みのいいところだよね。

整骨院って施術中にベットにうつ伏せになるじゃないですか。枕の部分が丸く穴が空いていて、そこに顔をうずめてうつ伏せで施術してもらう。そんで今日はその穴の空いた枕にタオルとガーゼが敷かれていたんですね。直接触れるところだから一回一回交換できるようにと。ウィルスとか流行ってますしね。

そんでそのタオルとガーゼのところに顔をうずめたのはいいんだけど、これが想像以上に息苦しい。しかもマスクもしているからなおさらですよ。しかも息苦しいだけならまだしも、昼に食った混ぜそばのニンニクで自分の息がくっさくてね。1時間の施術をお願いしていたんですけど、思わず30分で!って言いそうになりました。


整骨院でしっかりと腰周辺、というか体の裏側ほぼすべてをほぐしてもらったので腰の調子も良好です。明日からまた元気に仕事ができそうです。



以上、また次のブログで会いましょう!