まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

やる気なんて存在しない!つべこべ言わずさっさとやればいい!

f:id:maruskate:20200904134354j:plain

こんにちわ、マル(@marutooutput)です。


9月に入って数日がたったので、そろそろ今月の仕事の営業をしないといけないんだよな。


でもね、困ったことにまったく無いんだ。仕事のやる気が。


どこに行ってしまったんだ?仕事のやる気。筋トレやスケボーに使うやる気は無限に湧いてくるのに、仕事に使うやる気だけがない。


どこかに仕事のやる気が転がってねーかな?とネットを徘徊していたところ、こんな記事を見つけた。


r25.jp


この記事によると、この世にやる気なんて存在しないらしい。東大の教授でもあり脳研究者でもあるスゴい教授が言っているので信憑性が高い。


「やる気が出ない」はやらないやつが産み出したただの戯言なんだって。


行動を起こせばやる気なんて後から出てくる。みんなの考える順番が逆。やる気→行動ではなく、行動→やる気が正解とのこと。


だからやる気がないとか面倒くさいなんて考えてないで、さっさとやれ!そんなこと考えているだけ時間の無駄だ!と東大の教授は言っているのだ。


ナルホドね。行動が先なのね。確かに筋トレやスケボーは何も考えずにやり始めてるもんな。


と言うことは、とにかく仕事を入れてしまえばいいわけだ。さっさと他の業者さんに仕事ちょうだいって電話するか!






とはならないんだな、これが。


そうなるとこれはやる気の問題ではなく、そもそも仕事がしたくないってのが合っているのかもしれない。


したくないものはしょうがない。無理してやってもいい仕事はできないからな。仕事をやりたくなる状態になるまで待つとしようか。


じゃあ仕事をやりたくなる状態ってどんなものだ?ん〜、命に関わる状態、飯が食えなくなったときだな。


そう考えると働き出すのは当分先の話になってしまうな。これだとただのダメ人間じゃないか。困ったものだ。



とりあえずやる気のあるスケボーしてくるか。





最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!
コメントいただけると泣いて喜びます!