まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

衝動買いして新しい趣味を手に入れた!

f:id:maruskate:20200830211416j:plain

こんにちわ、マル(@marutooutput)です。



自分は物欲があまりなく、趣味である筋トレとスケボー以外のことにお金をかけるのがとても嫌いなんですね。


例えばユニクロで2900円くらいのシャツを買おうか考えたとき、最低3日は悩みます。悩んで悩んで悩みぬいて、買わないなんてことも多々あったりします。


そんな人間なので当然衝動買いもしません。


そんか自分が先日メルカリで「これは買わねば!!!」と衝動買いとも呼べる買い方をしてしまったものが本日届きました。






新しい趣味のために衝動買いしてしまったもの

何を買ったかというと、下のツイートをご覧ください。



そうです、けん玉です。ちなみにメルカリで1600円でした。


は?なんでけん玉?なんかダサくない?


なんてこと思った人がいるわけないと思いますが、一応言っておきます。けん玉カッコいいですから。


上でも書きましたが、自分はスケボーが趣味なんです。そしてスケボーやっている人、いわゆるスケーターの中でも意外とけん玉やる人がいるんですよ。


好きなプロスケーターもやっているってことを先日You Tubeで知って、感化されて衝動買いしたわけです。新しい趣味の誕生です(たぶん)


けん玉っておじいちゃんがやるイメージがあるかもしれませんが、全然違くて、ストリートけん玉って呼ばれるジャンルがあるくらいですからね。カッコいいっしょ?


ストリートけん玉って?


アラフォーのおっさんがストリートとか恥ずいわwとか言う意見には耳を貸しませんのであしからず。



さっそくけん玉の練習をした感想

さっそくやってみました、けん玉。


率直な感想として、これゃ難しいぞと。


つまりはなかなかやりごたえのある遊びだってことですね。地道な練習が必要そうです。


自分の性格的に地味な反復練習とか好きなもので、とりあえずぶっ通しで3時間ほどやり込んでみました。ちょっと右手がつりそう。


黙々と練習をしたかいがあって、日本一周というワザを一回だけ決めることに成功!スケボーで新しいトリックを決めた時くらい嬉しかった!


こんなやつね。


【けん玉技No.8】日本一周 -How to Play KENDAMA-


あー、けん玉メッチャ楽しいわ。練習してワザを決めるとかスケボーに通ずるものがある。これは新しい趣味として定着する予感。


とりあえずもっと練習して日本一周をバッチリメイクれるようにしよう。


面白そうって思った人は新品でもそんなに高くないから試してみるのもあり。



KENDAMA USA けん玉 Tribute ハーフスピリット NPK/BK Harf Spirit NPNK/BK

新品価格
¥2,640から
(2020/8/30 21:09時点)






最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!
コメントは泣いて喜びます!