まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

夏休み工事も終わって明日からは楽しい無職生活!

f:id:maruskate:20200823210115j:plain

こんにちわ、マル(@marutooutput)です。


昨日で怒涛の夏休み工事が無事に終わりました。


ラスト3日間は屋上での配管作業だったのでかなりハードでしたよ。


この炎天下で屋上配管やると何が嫌かって、ガッツリ日焼けしちゃうことなんだよね。



作業は長袖着用が義務なんだけど、暑いから作業中は常に腕まくり。

そして自分は軍手をして作業しているので、手首から肘にかけてだけ日焼けをしてしまうわけだ。


全身コンガリ焼けるならいいんだけど、ピンポイントで黒くなっちゃうものだら脱いだ時にかっこ悪いんだよね。


さらにはヘルメットを被っているから、オデコの上のほうだけちょっと白いんだよな。これもダメージが大きい。

がしかし、それだけで済んでる自分はマシな方。外作業がメインの業者さんは、ヘルメットのあご紐の日焼け跡が顔に刻まれてしまう。ちょっとした労災レベル。


あとね、首の後ろはよく焼けるようだね。焼けすぎてヒリヒリしちゃってるもん。たぶんこれ、軽いヤケドだよ。これもちょっとした労災だよ。




夏休み工事が終わってしまったということは、今月はもう仕事の予定がないということなんだよね。

つまり明日からは無職なんです笑


仕事が無いからと言って特に悲観しているわけじゃないですよ?むしろ明日から一日を自由に使えると思うと楽しみで仕方ない。基本、自分は仕事をしたくない人間なので。


この夏休み工事期間中は趣味であるスケートボードを封印していたので、明日からはガッツリと滑るつもり。

8月も後半なので暑さも幾らか落ち着いてきて滑りやすいじゃなかろうかと思っている。



ちなみに今回の稼ぎは40万ちょいくらい。

ホントはもう少し稼いで来月はほぼ働かないつもりだったんだけど、人生は思い通りにいかないものだな。まぁ、今まで思い通りにいったためしなんか無いので平常運転ってことか。



明日は週明けの月曜日。おうちでジャンプを読むのが今から楽しみで仕方ない。





最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!
コメントは泣いて喜びます!