まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

仕事は楽なほうがいいというわけでもない

f:id:maruskate:20200819210920j:plain




こんにちわ、マル(@marutooutput)です。


残暑がハンパねー。暦の上では秋なんですよね。



そーいや今年はまだカブトムシを見ていない。去年に引き続き山奥の現場に行ってるので一匹くらいは捕獲したいな。


とくに飼育する気とかはないです。夏っぽさを感じたいだけです。



ちなみにうちの同居人は仕事で動物の販売なんかもやっていまして、もちろんカブトムシの取り扱いもあるようです。

店頭での販売価格は大きさや種類によって変わるらしいのですが、一匹1000〜1500円くらいとのこと。


それを聞いて、栃木の実家に行けば2〜30匹は捕まえられるから小遣い稼ぎになるじゃん!って言ったら虫を売買するのに資格が必要らしく、無資格者からは買い取ってくれないとのこと。

そんなのあるんだね。知らんかったよ。




さて、今年の夏はお盆休みもなく、珍しく週6で働いています。とは言ってもまだ先週だけですけど。


先週の1週間はやたらと長く感じましたが、今週はあっという間に折り返しを通過しました。この違いはなんだったのか?


それはたぶん作業内容が違ったからだと思う。


先週の1週間は仕事の内容的には楽なんだけど、頭も体も特に使わない単純作業。

んで、今週はかなり頭も体も酷使する作業。


今週の内容のほうが疲れるっちゃー疲れるんだけど、一日が早く終わるような気がする。

課せられてる内容が一日でギリ終わるか終わらないかなので、一日の作業時間が足りないと思えるくらい。


反対に先週やらされたような単純な軽作業だと一日がスッゲー長く感じるんだよね。

ちなみに具体的な作業内容は、ただただ冷媒配管にキャンパスを巻いていくという冷媒屋さんになら伝わる地獄の極みです。


多少の負荷がある、やりごたえのある仕事っていうのはやっていて楽しい。


余計なことに干渉されず、自分である程度コントロールできる内容の仕事ばっかりだったらもう少し働く気も起きるんだろうな。


…とおもったけど、働かなくても最低限のお金をやるよって言われたら絶対に仕事しねーな。



まぁとりあえず今月は頑張って、来月はまた無職に返り咲くとしよう。

明日も日銭を稼ぐぞ。






最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!
コメントは泣いて喜びます!