まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【対策必須!】30代以上のオッサンは自分が加齢臭・ミドル脂臭を発していることを自覚しろ!

加齢臭ってあるじゃないですか。その名の通り年齢にともなって発生する中高年特有の臭い。自分もいい歳したオッサンなんでするんだろうな〜とは思ってました。


まぁでもそれなり気を使って体を洗ったりしているのでまだ大丈夫だろうという考えでした。

多分世の中にはそう考えている中年男性がほとんどなんじゃないですかね。


しかしですね、甘かった。その考え方は大甘でした。



自分は日本の中年男性全員に伝えたい。「おまえら(自分も含め)自覚が無いだけで加齢臭しっかりでてるらな!」と。

【対策必須!】30代以上のオッサンは自分が加齢臭・ミドル脂臭を発していることを自覚しろ!

f:id:maruskate:20200607170427j:plain

子供から言われた素直な一言

「このマクラ臭ーい!」


何年か前に、友達が子供を連れて遊びに来たときに言われたセリフです。5歳の男の子に言われました。

「このマクラ」とはもちろん自分が毎日使っているマクラのことです。



「えっ?臭い?このマクラが?冗談だろ?」


一応確認のために自分でもクンクンしてみましたが、全く臭いなんて感じ取れません。


このガキ嘘ついているのか?なんてことも考えたけど、5歳児がそんな嘘つくわけないよなと。


まさか… 俺、加齢臭がでてる……?

確認のために他の人にも聞いてみる

このクソガキが有りもしないこと言っている可能性もあるので、別の部屋にいるこの家に一緒に住んでいる同居人とガキの親(共に女性)にマクラを持って確認をしに行きました。


「なんかマクラが臭いって言われたんだけど、そんなにか?」と聞くと同居人が「あれ?きづいた?」と。


え?と思いながらガキの親にマクラを渡してニオイをかがせた瞬間「うわ!くさっ!!」という反応。


わし、臭いの確定。


自分の臭いは自分じゃ気づけないんだね

自分じゃ気づかなかったけど、加齢臭がでてるんだね。というか、自分じゃ気づけないものなんだと思ったよ。


特に子供や女性はそういう男特有の臭いは敏感に感じとれるのかもしれない。


子供の頃、自分の父親が独特のニオイだった覚えがある

そういえば子供の頃、父親に抱かれたときなんかに「父ちゃんのにおいだ!」なんて思ったことを思い出した。


あれってスゴイ独特なにおいで、今思えば加齢臭だったのかもしれない。子供だった自分は敏感に感じとれたけど、父親はそんなにおいがするなんて全く気づけてなかったんだろうなと。

電車の中でもすげー臭い人たまにいるよね

電車に乗った瞬間「この車内くさっ!」と思うときあるよね。あれも臭いの爆心地が分かって「おまえか!」ってなるのはだいたい、いや、ほぼ確実にオッサン。


あれって、そのオッサンは自分がくっさいのを自覚していないんだろうね。だから何食わぬ顔してスマホイジっていられるんだろうね。


自分に娘がいるやつは気をつけろよ

自分で気づけない加齢臭ってたちが悪いよね。娘をもった世のお父さん達は大変だと思うよ。


だってさ、反抗期になるとただでさえ娘から父親は嫌われるのに、それクサイ父親だったら迫害されること間違いなしじゃないですか。


しかもクサイのを本人は気付いてないのだから、対処のしようもない。

だからオッサンたちはクサイの前提で生きなければならないわけよ。


若い子を連れ込んだときもヤバいぞ

今は30そこそこで独身を楽しんでいる人なんて沢山いるよね。そんな人達も注意が必要だぞ。


年下の若くてカワイイ子といい感じになって、なんやかんやで自分の部屋に連れ込めたとしよう。

いざベッドでエロいことができそうなとき、自分のマクラがクサかったら女のコ引いちゃうよ?

30歳くらいはミドル脂臭がヤバい

30そこそこで加齢臭はまだ大丈夫でしょ!?って思うじゃないですか。残念ながらそうもいかないんです。


30〜40くらいの男性は主にミドル脂臭というニオイを発するんですね。

ミドル脂臭は頭の後ろから首にかけて、使い古した油のような強烈なニオイを発生させるんです。くっさいですよ。しかも本人に自覚がないという悲惨な状態。


オッサンはクサイ生き物です

ということで、オッサンは自分がクサイの前提で生きて行きましょうよって話でした。

自分がクサイってことを自覚していれば、それに対処することも可能じゃないですか。
気付いてないと対処のしようもないですからね。


具体的な対処方法をあげておきます。

  • こまめに汗を拭く
  • 湯船につかる
  • 綺麗に体を洗う
  • タバコを吸わない
  • ジャンクフードを食べすぎない


やはり体を清潔に保つということが重要になってくると思います。


でも体をしっかりと洗っているのにニオイが発生してしまうのも事実。自分もちゃん洗っているつもりだったのにクサイと言われましたからね。



そこでボディソープをニオイに効果的なものに変えるというのがいいんじゃないかと考えました。


男のニオイに特化したボディソープを使うということです。


「そんなものあるの?」と思うかもしれませんが、ドラッグストアの男性用ボディソープが置いてあるところに行くとかなりの数の商品が並んでいます。


また、ネットで検索すると体臭予防を専門とした会社が作った、男のニオイ専用ボディソープが売られていたりもします。



その中の一つがこれです。
▷▶▷【クリアネオ ボディーソープ】

▽公式サイト▽



実はこのボディソープ、自分も実際に使っているんですね。

友達の子供にクサイと言われたのがショックすぎて、その晩にネットをいろいろと検索してみたんですよ。

そしたら男のニオイ対策のものってかなり出てきたんですよね。


どれを選んでいいかわからなかったので、ひたすら商品名と口コミをグーグルの検索窓にぶち込んで、片っ端から口コミを読んでいきました。そこで一番よさそうだったのがこれだったんです。

f:id:maruskate:20200607194707j:plain


実際に使った感想は、というか、ぶっちゃけ自分じゃニオイの変化が分かりづらかったので一緒に住む人間にさりげなく聞いてみたんですよ。

そしたら「そういえば最近ニオイを感じない」という回答をもらいました。上出来でしょう!

これを使うようになってからは怖くて他のボディソープは使えないです笑



興味がある人は公式サイトで詳しく見てみることをオススメします。

公式サイト▷▶▷におい、気になったら【クリアネオ】





というわけで今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!
コメントなんかもお待ちしております。