まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ついにこの日が!】ゴールドジム溝の口が営業再開したので筋トレしてきた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!



長かったです…。しかしついにこの日が来ましたよ…。


ゴールドジム溝の口が再開したんだってばよ!






【ついにこの日が!】ゴールドジム溝の口が営業再開したので筋トレしてきた!

とりあえず感想をまとめると以下のツイートのようなかんじです。



朝からけっこう人がいた!

今日は土曜日ということもあって、混むんじゃないかな?と思ったのでちょっと早めに朝から行ってきました。


ジムに到着したのは8時くらい。いつもならそんなに混んでない時間帯なので余裕ぶっかましてロッカールームに入ると、使用中のロッカーだらけ。

(後で知ったのですが、使用できるロッカーを制限しているとのこと)



あれ?これは…!?


どうやら同じような考えの人間ばっかりだったみたいです笑


あっ、そーいえばチェックインのカードをピッ!てするやつもセルフ式になってました。


それと健康状態のアンケートと検温をやらないと入れない仕様に。コロナ対策ですね。プラスアルファでマスク着用が義務付けられてましたので、ゴールドジムに行く人はマスクを持参しましょう!

他の人の状態が気になってしまった!

着替えていざ筋トレに向かうと、見たことのある顔がチラホラと。気になるのはその人たちの体づき。


みんな体は維持してたのかな?って気になって横目でジロジロ見てしまった。


ジムが休館している間は自分も家とか公園で自重トレーニングを頑張ってきたけど、さすがに限界を感じてたからね。上腕が日に日に細くなっていくことが悲しくて悲しくて…。


ちなみに横目で観察した結果、多分みんなボリュームダウンしていたと思う。たぶん…。

確実に筋力が落ちていた

再開一発目はベンチプレスから。家じゃ腕立て伏せがメインだったから高重量で早くやりたいじゃないですか!?


台とかで工夫してやってはいましたがそれでも限界があるもんね。


というわけでいつものルーティンでやり始めましたが、やはり2ヶ月のブランクは大きくいつもの重量量はかなり重く感じました。


こんなはずじゃねー!と無理すりゃ上がったのかもしれないけど、ここで怪我したら元も後もないので軽めの重量でメインセット。


久しぶりにやる人に言っておく。確実に筋力は落ちているから。いや、俺が歳ってのもあるかもしれないけど。


再開し始めは無理せず少し軽めで我慢しておきましょう!

マスク着用はかなりハードだと思う

コロナ対策でマスク着用で筋トレをやったけどこれムチャクチャシンドいね笑


ジム休館前も付けてやっていたけど、その時とジム内の気温が違うからかなり息苦しい!汗も多量にかくからよけいなんだろうね。


ぶっちゃけ付けてらんない。無理してつけてて倒れたら大変だもんね。そこは自己判断でマスクの開閉を行いました。

ゴールドジム安心安全への取り組み

各地のゴールドジムで営業が再開されましたが、コロナ対策の取り組みは今まで通り行われています。


実際にゴールドジムがどのような取り組みを行っているかまとめておきます。

  1. マスクの完全着用
  2. ソーシャルディスタンス設置
  3. 各所消毒液の設置
  4. 外気の取り入れ
  5. 非接触体温計で検温
  6. 館内入口で問診票の記入
  7. 受付カウンター飛沫防止フィルム設置
  8. スタジオ参加人数調整
  9. 有酸素マシンのパーテーション設置
  10. 館内各所の清掃 消毒の強化
  11. 使用できるロッカーの制限
  12. ラウンジスペースの椅子の間引き


自分たち利用者もこれらを理解し、協力する必要があるものと考えます。




というわけで、ゴールドジム再開一発目に行ってきましたという報告でした!

やっぱりダンベル・バーベルを使ったトレーニングは楽しいね!



地域によってはまだ営業再開していないところもあるみたいなので、事前にゴールドジムのホームページで確認することをおすすめします!


www.goldsgym.jp



さぁ来週も(仕事がなくてヒマなので)ガッツリ筋トレやりにいくぞー!

それではまた!