まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【研究で明らかに!】「人生の満足度」を上げたいなら筋トレをしろ!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!



自分の人生だれもが幸せでありたいと思うもの。



幸せである、つまりは「自分の人生をどれだけ満足したものにできるか」によって大きく変わってきますよね。



「我が生涯に一変の悔い無しぃぃーー!!!」



と言って兄弟喧嘩に負けて自ら絶命してしまう長男が有名な漫画に描かれていましたね。


そこまでの満足度にはならなくてもいいと思いますが、自分の人生の満足度を上げることには誰もが興味があることだと思います。



そこで今回は「人生の満足度」を上げるためには結局何が大事なのか?についてのお話しになります。







【研究で明らかに!】「人生の満足度」を上げたいなら筋トレをしろ!

f:id:maruskate:20200429113151j:plain


先に結論を書いておくと

  • お金
  • 見た目
  • 恋愛

の3つになります。この結論だけを見ると


「なんだか身も蓋もないな〜」

「これが簡単に手に入らないからみんな苦労してるんだよ」

「て言うか筋トレ無いし!」


と思うかもしれませんね。ではもう少し詳しく見ていきましょう。


チャップマン大学の研究によると

アメリカのカリフォルニア州にあるチャップマン大学で1276人を対象に研究が行われました。

老若男女の18〜65歳の被験者を対象に「人生の満足度」を上げるためには結局何が大事かを調べたものです。


お金・家族・友達・パーソナリティ・恋愛・自尊心…、といったようにいろいろなものの調査が行われました。



そして結局何が大切だったのか?先に書いたように、

  • お金
  • 見た目
  • 恋愛


というような結果になりました。


そしてこの結果は男女でランキングが違う結果になっていました。こんなかんじ。


【男性ランキング】

  1. 経済的安定
  2. 自分の外見の満足度
  3. 恋愛の充実


【女性ランキング】

  1. 経済的安定
  2. 恋愛の充実
  3. 自分の外見の満足度

結果から見えてくるもの

これを見てどう思いましたか?


「人生の満足度を上げるにはやっぱり金か!」

「貧乏人は幸せになれないのかい!?」


こんなかんじですかね?

自分はまさにそう思いましたよ。もう少し夢見させてくれって(笑)



このまま終わってしまうと、ただムカついただけですね。


でもちょっと待ってください。このランキングをよく見てみると「自分の外見の満足度」というものがあります。ここに活路があったんです。


自分の外見の満足度

女性のランキングでは3位に、男性にいたっては2位になっている「自分の外見の満足度」ですが、これは

  • 美人かどうか?
  • イケメンかどうか?

というような他人から見た評価ではないんですね。


これは自分でその体型や見た目に満足しているかどうかなんです。


自分の力で変えることができる!

この「自分の外見の満足度」は自分が満足していればOKなので、ランキングの中で唯一自分の力で変えられるものなんですね。


だってそうでしょ?「恋愛の充実」なんて結局は相手次第です。というか相手すらいねーし。

「経済的安定」、つまりはお金に関しては頑張って簡単にお金持ちになれないからみんな毎日ひーこら働いているわけです。



その点「自分の外見の満足度」は筋トレやダイエットなど自分を磨く努力をすれば手に入るものです。

自分の力というか、自分の力でしか変えられないものですね。


もちろん努力しなくちゃ無理です。


人生の満足度を上げたいなら筋トレが最強!

そしてここいらでタイトルの回収です。


自分の力で「人生の満足度」を上げたいなら筋トレをやりましょう!もしくはダイエットかな。



自分の外見の満足度を得るには筋トレが手っ取り早いですからね。これは自分が筋トレをやっているのもあって体感済です。


筋トレやっていると自分の体を鏡で見る機会が増えるんですよ。筋肉の成長具合とか見るために。


ジムに行くと多いですよ。トレーニングの合間にちょっとティシャツまくりあげて自分の腹筋見たり、腕の筋肉の付き具合をわざわざ角度変えて確認したり。


どんだけ自分が大好きなんだよ!ってね。



それとですね、自分のルックスや見た目に満足している人ほど、自尊心と満足度が高い、経済的に安定している人が多いと言われています。



それに自分の外見の満足度を上げる努力をしているということは、必然的にルックス・見た目が良くなっていきますよね?

つまりは恋愛の充実も手に入るということになります。



ということはですよ?筋トレをするだけで「人生の満足度」を上げるための3つであるお金・見た目・恋愛が手に入ってしまうということです!


筋トレ最・強!!!



筋トレ以外で手軽に自分の外見の満足度を上げる方法

というわけで、筋トレ最強です!みなさん筋トレやりましょう!それではさようなら〜。




と終わる予定でしたが、世の中には筋トレなんてやりたくない!筋トレするなんてめっちゃ大変じゃん!続けられない!って人もけっこうな数で存在するらしいですね。(筋トレ大好き野郎の自分には信じられない…)



なので最後に筋トレ以外で「自分の外見の満足度」を上げる方法を考えてみました!


いろいろある中で…

ファッションとか髪型を変えるとか考えたんですが、これらはセンスが必要なので誰にでも可能ってわけじゃない。


最終的には整形手術か?とも思ったけど現実的じゃないですもんね。



というわけで最後にたどり着いたのはスキンケアです。


スキンケアは誰にでもできて効果絶大!

これならできそうな気がしません?筋トレよりハードル低いでしょ?


ジムに通ってダンベル・バーベル持ち上げる必要ないですからね。

自分の家の中で完結できますし。

ものの数分、長くて15分くらいで終わります。


そして得られる効果が大きいのも魅力的です。



テレビで美魔女ってのが一時期流行ったの覚えてませんか?私ってキレイでしょ!?って自信満々だった女性たちです。


あの人達が見た目の美しさや、実際の年齢より若くみえるために1番力を注いだことってわかります?


それがスキンケアなんです。あの人達はお肌に命をかけていたんです。



そしてですね、スキンケアってやつは普段何もしていなかった人ほど得られる効果が大きいんです。

今まで何もしてこなかったぶん、プラスへの振れ幅が大きいんです。


最初は洗顔からはじめてみる

じゃあ実際には何をやったらいいの?パックとか?メンズエステか?


これらはめんどくさいしお金がかかる。最初は簡単に始められて効果が実感できるものをオススメします。


それが洗顔料を変えてみるということです。



あなたは毎日顔を洗っていますよね?中には水だけでとか、奥さんや家族の使っているものをなんとなくって人も多いかと思います。



そうではなく、実際に自分にあった、スキンケア効果の高いものを使ってみましょう。


どんなものを使えばいいのか?

実際にドラッグストアに行くと、メンズスキンケアの洗顔料がたくさん売っています。

ネットで「メンズ スキンケア」なんて具合に検索してもたくさん出てきますしね。

その中から好きなものを選べばいいと思います。



ただ、モノによっては値段がクッソ高いものもあるんで、よく見て購入しましょう。


ちなみに値段が高ければいいってわけでもないので注意が必要です。


おすすめを紹介しておきます

選ぶのがめんどくさい!って人のためにオススメを紹介しておきます。


これは実際に自分がスキンケアを頑張り始めた一番最初に使っていたもので、実際に効果を実感したものです。


値段も手頃で、ワンプッシュでケアが完了できるためはじめの一歩には最適です。


それがコチラになります▷▶▷男性の肌を考えたスキンケアシリーズ【初回送料無料】

▼公式ホームページ▼



注文した翌日に届くので、すぐ始めたいって人はのぞいてみてください。



ちなみに自分は今はこれを使っていません。違うものでもっと値段がするやつを使っています。

自分のようにまずはこの商品から始めて、自分の肌がどんなものなのかが分かってきたら違うものを試していくという形がいいと思います。




今回はこれで以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!