まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【悲報】今月のお仕事の予定がありません。だからといって暇でもありません。

f:id:maruskate:20200304084613j:plain

はいどーも、マル(@marutooutput)です。



なんてことでしょう!3月も始まったばかりだってのに明日からの仕事の予定がない!


ない!まったくない!若手芸人のスケジュールかってくらいに予定が真っ白!



もし仮にこのままいくと、今月の収入は2万円です。高校生のお小遣いじゃないんだから2万円って…。(正確に言うと来月の末に振り込ます)


仕事がないのも今流行のコロナウイルスの仕業でしょうか?

この前ちょこっとウ○コ漏らしちゃったのもコロナの仕業でしょうか?きっとそうに違いありません。


あっ、ちなみに会社勤めじゃなくて自営業をしています。お給料じゃないわけです。


とりあえずの今後の予定

ん〜、明日からどうしようね。どうしようねって言うけどたぶんやることは決まってます。筋トレとスケボーをやります。お仕事の営業?そんなのしませんよ。ハハッ(笑)



ここにきて、キラキラワードの「好きなことして生きていく!」をリアルに体現していくことになるとは思いませんでしたね。



自分には一緒に生活をしている人間がいるんですが、その同居人には仕事がないことは内緒にしておくつもりです。


朝はいつもどおりの時間に家を出て、自宅から少し離れたコンビニのイートインスペースでじっと息を潜めていることにしましょうかね。


同居人が仕事に出たのを見計らってからの帰宅。そんな作戦でいくとします。


極力お金を使わずに生活します

入ってくるお金がないんだったら使わなければプラスマイナスゼロ。現状維持ができます。


もともと普段からお金を使うほうではないので特に意識することはないんですが、もしかしたらお酒を我慢しなくちゃいけないかも…。たぶん。きっと。わからんけど。


昼間のメインとなる活動のスケボーと筋トレは、移動のための電車賃300円くらいと、飲み物が100円くらいで済むので割安で楽しめます。


食事は家に大量の米があるので、やっすい鶏むね肉でも買ってきて焼いて食えばそんなにお金もかからないです。

筋トレ野郎なのでこんな食事も趣味のうち。


仕事がなくても忙しいんです

筋トレしたりスケボーしたりもそうなんですが、他にもやることは盛りだくさん。


積読になっている本を消化したり、見ようと思ってた映画をNetflixで見たり、ガスコンロ掃除したり、確定申告行ったりなどなど。(うわっ確定申告だって…)


仕事がなくてもやることっていろいろあるんです。むしろ仕事より生活をすることのほうが忙しかったりします。


こうゆうことって仕事が忙しいと忘れがちになってしまうけど、本来は生活することがメインで仕事なんてオマケみたいなものなんだよね。


どうです?今これを読んでくれているあなた。ちゃんと生活してますか?


最後に…

まぁ、今のところ仕事がないってだけで、もしかしたら来週くらいに仕事の依頼が来るかもしれないので特に深く考えてたりはしないです。

ジタバタしても何も変わらんので。


ちなみに昔もこんな状況になったことありますが、その時は3か月半のあいだ、まったく仕事がありませんでした(笑)



最後に今思うことを強いて言うなら

宝くじでも当たんねーかな…。



そんなわけで以上!おしまい!