まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】鉄板焼きハンバーグを食べてみた!ボリュームがあって食べごたえ十分だぜ!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


今回食べたのはこちら〜!





【ファミマ】お母さん食堂プレミアム・鉄板焼きハンバーグ 税込386円

f:id:maruskate:20190609105833j:plain

牛肉のコクと、豚肉のうまみが絶妙なハンバーグです。外側を細挽き、内側を粗挽きにし、高温の鉄板で焼いてからじっくり蒸し上げることで、ふっくら仕上げました。牛肉の旨みと食感を出しながら、豚肉の柔らかさと肉汁があふれ出します。ビーフベースのデミグラスソースは3日間かけて仕上げました。

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20190527_02.html

お母さん食堂シリーズのプレミアム版!その中から鉄板焼きハンバーグを食べてみましたよ!


しかも3日仕込のデミグラスソースなんですって!自分じゃ3日も仕込むなんて無理なんで、期待しちゃいます!


ではさっそく調理法から。


f:id:maruskate:20190609105853j:plain


今回も電子レンジと湯せんが選べるタイプです。


もちろん電子レンジをチョイス!電子レンジにぶち込んでボタンを押すだけの簡単調理ですから!


f:id:maruskate:20190609105953j:plain


はい、入れましたー。ちょっと哀愁漂うハンバーグ。温まって帰ってくるんだよ……!


調理時間は3分40病です。


ポチッと押して待ちます…… ピピッ!とできましたー!


f:id:maruskate:20190609105940j:plain


はいド〜ン!


ハンバーグ!!


いや、師匠が言えって言うからさ…。


見た目はコロッとした丸いかたち。


f:id:maruskate:20190609110014j:plain


横からのアングルです。


けっこう分厚くてしっかりとしたハンバーグじゃないですか!


それもそのはず、容量が135gでけっこうな量です!


f:id:maruskate:20190609110049j:plain


こちらアップ画像でーす。


よく見るとなんか鉄板で焼いたかんじがでてる?


f:id:maruskate:20190609110103j:plain


そして、デミグラスソースです。3日も仕込んであります。


少し舐めてみますね。ペロっと……。


あっ、美味っ!コクがあって香ばしい甘み、そしてほのかに酸味があって本格的なデミグラスソースです。


f:id:maruskate:20190609110129j:plain


ハンバーグをパッカーンしてみました。


これ画像で分かるな?パッカーンしたら中からちゃんと肉汁が出てきましたよ。美味しそう!



f:id:maruskate:20190609110143j:plain


続いてハンバーグのお味も見ていきますね。パクリ。モグモグ……。


見た目通りに、肉がしっかりと詰まっていて食べごたえがあります。


豚肉の旨味がしっかりとしてとても美味しいです!


ただ、ただね、なんかちょっとしょっぱい気がする。ハンバーグの味付けかな?イメージしてたより少ししょっぱいかな。


f:id:maruskate:20190609110204j:plain


しょっぱいとか言いながらあっという間になくなりました(笑)


なんだかんだで美味しいんだもん!


最後の一口も頂いて…。


f:id:maruskate:20190609110217j:plain


今回はごはんと一緒に食べていたので、最後少し残ったごはんをデミグラスソースと絡めて締めました!


これはこれで美味しいです!


f:id:maruskate:20190609110233j:plain


最後に成分表です。


エネルギー 397kcal

タンパク質 19.2g

脂質 29.2g


少し脂質が多いからか、カロリーは少し高いかも。




は〜い、今回は以上です。ハンバーグこねるのめんどくせーって人にはおすすめな一品ですよ!


ではまた!



《ファミペイ使ってますか?》
www.marutooutput.com



《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com


《筋トレ・ダイエット系》
www.marutooutput.com