まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】香りとコクの黒酢入り酢豚を食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


本日の晩酌のおつまみはコチラー!





【ファミマ】香りとコクの黒酢入り酢豚 税込398円

f:id:maruskate:20190604081335j:plain

鎮江香醋・国産黒酢・中国醤油に黒みりんを加えた香りとコクのあるソースが決め手の酢豚です。原料肉には豚肩ロース肉を使用、大きめにカットし薄衣に仕上げ、お肉の美味しさを味わっていただける商品に仕上げました。

香りとコクの黒酢入り酢豚|商品情報|ファミリーマート


ファミマで人気のシリーズ、お母さん食堂のプレミアム版!


テレビCMでも元SMAPの香取さんが割烹着着て演じてましたね!あれ?もうやってないのかな?



まぁいいや!さっそく食べていきたいと思います!


f:id:maruskate:20190604105502j:plain


前回食べたエビチリ同様、電子レンジでも調理可能商品ですね。


前回のエビチリ↓
【ファミマ】大きな海老のチリソースを食べてみた!大きめサイズの海老が入ってるぞ! - まるっとOUTPUT!

 
電子レンジにぶち込んで待つこと2分……。


できたーー!!


しかし、ここでハプニング!電子レンジから取り出すとき蒸気が熱くて火傷してしまったぜ!!マジで熱いから、みんなも取り出すときは要注意な!


f:id:maruskate:20190604105518j:plain

これがお皿に盛り付けた画像です!


開けた瞬間、酸味の効いてそうないい匂い。お酢の匂いですねー。食欲がそそられる!


そして見てもらえば分かる思うんだけど、普通の酢豚より黒いのね。これが黒酢効果なのかな?


f:id:maruskate:20190604105531j:plain


ほら。こんなかんじ。ちょっくら舐めてみると……。


お…、美味しい……!


鎮江香醋・国産黒酢・中国醤油に黒みりんを加えた香りとコクのあるソースかどうかはわからないけど、酸味と甘味の効いたソースでとても美味しい!!


f:id:maruskate:20190604105551j:plain


メイン食材となる豚肉でーす!


大きさは的には10円玉くらいの大きさかな。あまり大きくはないですね。


そのぶん数で勝負なのか、肉の塊が6個くらい入ってます。


f:id:maruskate:20190604105601j:plain


玉ねぎも入っています。はい。これ、玉ねぎです。正直ちょっと残念なかんじ。


玉ねぎ好きなんで、もっと肉厚なものがよかったですね。


具材は以上です。人参やら何やらは入ってませんでした。



それではお肉を頂いてみますね。ガブリ!モグモグ……。


f:id:maruskate:20190604105614j:plain


こいつは美味いな。


豚肉の旨味と甘酸っぱいソースが相性抜群。気分は中華料理屋さんですね!


美味しいからバクバク食べちゃう。おつまみ用に買ったけど、ご飯のおかずにしたら申し分ないね。


f:id:maruskate:20190604105631j:plain


箸が止まらん勢いで食べてしまってます。うん。美味い!




は〜い、ごちそうさまでした!


酢豚が食べたいけど、食べに行くのは面倒くさな〜ってときはファミリーマートの黒酢酢豚を食べてみては?


それではまた!



《ファミペイ使ってますか?》
www.marutooutput.com



《こちらもおすすめ!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com