まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】焦がし醤油風味の国産鶏サラダチキンを食べた!照り焼き?

どーも、昼休みにサラダチキンを食べつづけてまる5年のマルです!



今日もさっそくいってみましょう!


今回食べたのはこーちらー!!!


【ファミリーマート】焦がし醤油風味の国産鶏サラダチキン

f:id:maruskate:20190422200902j:plain

ファミリーマートさんは色んな味を楽しませてくれますねー!


もはやサラダチキンの定義がよくわからないもんね。




これ、もう焼き鳥じゃん。




なんてことは口が裂けてもいえません!


とりあえず公式の見解を見ておきましょうかね。

丸大豆醤油で味付けをした鶏むね肉をしっとり蒸しあげた後、さらに直火で焼き上げました。焦がし醤油の香ばしい風味が特徴です。


ファミリーマート公式ホームページより引用


蒸して焼き上げてます!手が込んだ一品ですよー。楽しみですねー!



食べる前に一応、成分表を見ておきますかね?ファミマでライザップシリーズのようなことはないと思いますけどね。


www.marutooutput.com


↑これね。ライザップのブランドに踊らされたやつですね。興味があったら覗いてみてね。スゲーから。




あ〜っと、話がそれました。なんでしたっけ?


あー、そうそう成分表でしたね!いきますよー。クルリンパ!


f:id:maruskate:20190422200923j:plain


エネルギー 120kcal

タンパク質 24.1g

脂質 2.1g




素晴らしー!安定の数字ですね。


これ一つでプロテイン一杯分って感じですね。



ではでは、開けてみたいとおーもいます!オンザディッシュ!!!



f:id:maruskate:20190422200941j:plain


オ〜イェ〜。


見た目どうです?写真写りの問題で色がなんか微妙ですが、醤油系の色味ですね。



開けたときに強い匂いはしないけれど、鼻を近づけると美味しそうな匂いが!



クンクン… クンクン……。



ん〜、なんか照り焼きっぽい匂いかな?焦がし醤油かどうかは分からないけど、照り焼きチキン的な。



…は!そしたらやっぱり焼き鳥じゃん!




表面の黒いのはなんでしょうかね?




f:id:maruskate:20190422200953j:plain


自分が思うに、たぶんこれが焦がしを表現しているんじゃないかと。


きっとこだわりなんでしょうね!



焦がしがあるとないとじゃ、味に違いがでてくるのかな?取り敢えず食べてみますかね!



ガブリ…!




お〜、なかなか美味しいじゃん!



やっぱり照り焼きっぽい味付けかな?

照り焼きチキンというと甘すぎちゃうイメージがあるから、魚の照り焼きよりだね。



味もけっこう肉に染みてていい感じですよ。



やっぱり醤油系は日本人の味覚に合うんでしょうね。




今回はこれにオニギリも一緒に食べましたが、相性は抜群でしたよ。



ちなみに全部食べきっても焦がし感はよくわかりませんでした!





そんな感じて、今日はここまで!他にもサラダチキン食べているんでよかったら覗いてみてねー!
 
ではまた!

www.marutooutput.com