まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミリーマート】国産鶏サラダチキン・アクマのキムラー食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!



今日のタンパク質はコチラ!





【ファミリーマート】国産鶏サラダチキン・アクマのキムラー

f:id:maruskate:20190402151023j:plain



お値段は税込み258円!高いか安いかは〜、アナタ次第!

ちなみに自分的にはちょっと高い。毎日お昼ごはんにサラダチキン食べてるので、200円くらいが理想。


なんてケチくさいこと言っちゃってますが、まぁ、待て!!


アクマのキムラー? チキンラーメン? 日清監修?


ど〜ゆうこと???



ん〜、ちょっと意味不明なんで、ファミリーマートさーーん!!お願いしまーーす!!


■アクマのキムラーとは
 「チキンラーメン」とキムチを組み合わせたSNSやネットニュースで話題のアレンジレシピで、日清食品が2017年5月に発売したカップ麺も大ヒットとなったフレーバーです。

 また、2018年4月には3食パックの具付き袋めんを発売。その際に、アクマ的なおいしさにより「チキンラーメン」のイメージキャラクター「ひよこちゃん」が、アクマに変身してしまうプロモーションを展開。WEB上での動画再生回数も、550万回を超えるなど、SNSを中心に多くの反響を呼びました。



あ〜、なんか見覚えがあるわ〜。でもカップ麺は食べたことないな〜。



そんな日清とコラボして出してるサラダチキン!さっそく食べてみましょーか!

と、その前に!成分表カモ〜ン!



f:id:maruskate:20190402151043j:plain



エネルギー 117kcal

タンパク質 21.6g

脂質 2.9g



おー、いたって普通のサラダチキン。安心した。


味を追求するあまり、ムダに脂質が高くなったとか言うのかと思ったよー。



じゃあ、気を取り直して、開封の義! ピリッ!ビ〜〜!



f:id:maruskate:20190402151055j:plain



お皿に開けてみたよ!


キムチっていうだけあって赤いですねー。これは辛いのかな?



f:id:maruskate:20190402151121j:plain



寄ってみましたー。見れば見るほど辛そうですね。


んじゃあ、さっそくひと口。 パクり!ムシャムシャ……。



んあ!?辛いな!!激辛ってわけじゃないけど、辛い!しっかりと辛い!!


キムチだもんね。当然だね。


ただね、気になるのが…… もう一口パクり。



ん〜、やっぱり…。



これ、どのへんがチキンラーメンなんだ?



辛いからキムチ感はバッチリ。でもチキンラーメン??



ファミマさん!公式の味の解説よろしく!!

国産の鶏むね肉を使用し、「チキンラーメン」のロースト醤油風味をベースに、キムチの辛みや酸味、ゴマ油の豊かな風味をきかせた“アクマ的なおいしさ”の「サラダチキン」です。

嘘!?ゴマ油の風味もするの!?ぜんぜんわからないんだけど……。



まぁとりあえず味は濃いからご飯がススム品ではあるね!




そんなわけで、舌に自信のありって人!ちょっと食べてみてください!


ではまた!