まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

誰にでもできる簡単なダイエットのやり方!まずはこの基本を押さえるところから始めましょう!

どーも、マルです!



何事も基本が大切ですよね?それはダイエットにもあてはまります。


いきなり高度なテクニックを使ったとしても、難しいし、続かなかったりします。



そこで今回は、ダイエットするにあたって基本となるものをまとめてみました!


今回書いたことを実践すると、人にもよりますが、一ヶ月で3kgぐらい無理なく痩せられると思います。


それではいってみましょーーか!!



f:id:maruskate:20190315230630j:plain


白い炭水化物を減らしてタンパク質を食べる!

タンパク質を食べるってのは基本中の基本です!肉をしっかり食べましょうね!


お肉は太るイメージを持っている人もいるかもしれませんが、食べる部位によって変わってきます。



ダイエットの時に食べたいお肉は、脂質の少ない赤身や、ダイエットのど定番である鶏胸肉です。カロリー少なめで、そのうえ腹持ちもいいので満腹感もみたされます。




白い炭水化物とは白米とかパン、うどんの事ね。主食と言われるやつです。自分が大好きなやつです!ラーメンと白米みたいな炭水化物×炭水化物大好き!



これは『GI値の高い食品』とかいわれるもの。ダイエット本とかに出てきたりしませんか?


GIとはグリセミックインデックスの略で、食後血糖値の上昇を示す指数です。つまりはインスリンの……


長くなって面倒なので省略しまーす!気になる人は各自ググってくださーい!!



砂糖も白い炭水化物なので、ジュースやお菓子、ケーキは痩せたいなら勿論食べないほうがいいですよ。これは分かるよね。


朝食→昼食→夕食の順にカロリーをコントロールする!

基本は三食食べる事です!



三食食べる中で、朝食を一番しっかり食べましょう!そして、昼・夜の順にカロリーを減らしていこう!



通勤や通学。仕事や勉強に家事など昼間している活動を長時間の有酸素運動と考えると、夜になるにつれて運動量が減っていくことになります。



なのでこの順番に減らしていくことをオススメします!



ちなみに一食抜きはあまりオススメしません。基礎代謝が落ちる事になるので逆に効率が悪いです。


体にいい良質な脂質を摂りましょう!

とんかつ、唐揚げ、コロッケ…。

全部大好きなやつです!でも太るやつですねw



食べたら太る脂質って悪者のイメージが強いですよね。ダイエットの大敵だ!みたいな。


『ダイエット中は揚げ物はいっさい食べません!』


それはオッケーだと思います。



でも、全く脂質を取らなくてもいいかといえばそーではないです。



脂質には必須脂肪酸てのがあって、これは人間生きて行くのに必要で、かつ体内で作れない。つまり食べて摂取しないといけないわけなんですね。


だからと言って、



『よっしゃ、トンカツ食べていいんだ!』



とは残念ながらならないです。




『じゃあ、なに食えばいいんだ?』



それはですね、必須脂肪酸を多く含む食材ってのがあるんです。


オリーブオイル、ナッツ、アボカド等がそれにあたります。

あと、サバとかの青魚もいいですね。サバの水煮の缶詰なんてたんぱく質も採れて最高ですよ。


毎日水を2〜3リットルくらい飲むようにする!

水を飲むと血流がよくなります。すると代謝がよくなります。


汗をかく量が増えてデトックス効果があります。


さらには便秘解消にも効果的。


とにかく水を飲みましょう!海外のトップモデルの人も、一日に大量の水を飲むらしいですよ!

野菜をしっかりと食べましょう!

野菜は低カロリーで満腹効果があります。



ビタミン、ミネラルの摂取が期待できます。



もしも、ビタミン・ミネラルが不足したりすると痩せにくい体になってしまいます。。


簡易ダイエットまとめ!

  • 白い炭水化物を減らす。タンパク質を食べる。
  • 朝食→昼食→夕食の順にカロリー減
  • 良質な脂質を摂る
  • 水を2〜3リットル飲む
  • 野菜をたべる


たったこれだけです!ふだんの生活に組み込んでください。簡単にできますよね!?



簡単だけど効果は絶大です!



さらに効果を出したい人は、筋トレを組み込みましょう。それで最強です!


今から書かれた内容を実践すれば、今年の夏が楽しくなること間違いなしです!




ではまた!