まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

久々に新幹線で実家に帰ったよ!簡単な親孝行は親に顔を見せることだよね!

どーも、マルです!



先週末は実家の方へ行ってまいりました!



いつもは湘南新宿ラインで帰るんですけど、Twitterの影響で『お金より時間だ!』の精神を脳みそに刻まれいたので新幹線に!



ホントに久しぶりだったんでこんな所に感動してしまった。しかも思ってたより座席が広いじゃねーか!湘南新宿ラインのグリーン車より広いんだね。


電源付きでこんなにゆったりと座れるなら、ブログ書いたり読書したりと有意義な時間を過ごすことができるなと思ったね。


うん、思った。思っただけ。


実際にはTwitterやってたらあっという間に着いちゃいました。



東京から宇都宮は50分くらいで着いちゃうんだよね。


そしてそこからローカル線に乗り換え。



知ってます?JR日光線。


高校生の頃、通学に使ってた路線です。当時は2両編成で学校に行くのにギュウギュウでしたね。


そんなギュウギュウの状況にも関わらずに、頭の悪い工業高校のやつが床に座ってタバコとか吸ってたなー。今思えば踏んづけてやればよかったと思うけど、当時はイケてない高校生だったんでそんなこともできるはずなくって感じでした。


今では海外の方が日光に観光に行くのによく利用しているみたいだね。そのためか、車内アナウンスが日本語、英語、中国語で流れてました。グローバルな路線になったものだ。



そんで最終目的地が下野大沢駅。宇都宮からここまでおよそ30分くらい。


さらにこの駅から実家までが車で10分くらい。



そんな感じの小旅行だったわけですね。



おしまい。




そう、おしまいなんです。特に何かがあるわけでもないです。



今回これを書いた目的が、Twitterを並べるとそんなに文字を並べなくてもブログ書いたっぽくなるんじゃないのかなーって実験だったんです。




どーです?ブログ書いたっぽくなってますよね?成功じゃないですか?



はいっ!成功ってことでオッケー!





あ、そうそう、実家に行った目的も一応あってね。それは親の顔を見ること、親に顔を見せること。



うちの両親も70近くなってきてるわけで、いつ何が起こるかわからない。しかも老人2人だけで暮らしてるときたもんだ。



その『何かあった後』って絶対後悔するよね?もっと会っておけばよかったとかさ。



後悔するのが分かっているのなら、その原因をなるべく潰しておこうと思ったわけさ。だって、絶対後悔するんだよ?



親孝行したい時には親はいないって言うじゃん?顔出すだけでも十分親孝行になるよ。




これを読んで最近顔出してねーなーって人は今週末にでも顔出しに行ってみては?





現場からは以上です!ではまた!!