まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

コンビニで買えるタンパク質!セブンイレブン『サラダチキン プレーン』は筋トレやってれば避けては通れない!

どーも、お昼ゴハンはほぼ毎日サラダチキンを食べているマルです!



趣味が筋トレってのもあって、良質なたんぱく質を脂質を抑えて取りたい!しかも手軽に買えるもの!



そんなワガママを叶えてくれるのがコチラ!

f:id:maruskate:20190212104335j:plain
サラダチキン プレーン



筋トレ業界じゃ基礎中の基礎!迷ったらこれ食ってろ!そんな一品ですね。




えっ?


基本過ぎて知ってる?つまらない?




ウッサイわーー!!そんな奴らに用は無いんだよー!俺は『最近筋トレ始めたんだー』って人に向けて、こんなんあるよーって紹介したいんじゃボケー!



文句言ってるなら家帰ってプロテインでも飲んでろ!




でもブログは読んでいってね☆





セブンイレブン『サラダチキン プレーン』実際に食べてみたよ!

それでは実際に食べていきますね。



上でも書いたけど、マジでほぼ毎日これ食べてるんだよねー。よく飽きないなって周りに言われるけど、飽きた試しがない。むしろいつも美味しく頂いています。




あっと、食べる前に各種データを。

f:id:maruskate:20190212110235j:plain

たんぱく質:24.3g

脂質:0.7g



どーです!?ほとんど脂質がありません!



つまりはコイツ、ダイエットにも最適な一品なんですよ!




ではでは開けてみますね〜。ベリベリベリ〜。

f:id:maruskate:20190212110957j:plain


これね、昔は横に引き裂いて開けるタイプだったんだけど、これがまたクッソ開けにくくってね〜。すげーイライラした覚えがある。



そしてお皿に出してみましたー。

f:id:maruskate:20190212111544j:plain

こんな感じです。



普段はお皿似出さずに、パウチを開けた状態でかぶりつきます。ガブリと!ワイルドだろ〜?




改めて見るとまんま鶏むね肉だね。もも肉でもササミでもない、The鶏むね肉!





これさ、内容量が115gなわけね。鶏さんには個体差があって、むね肉にも差が出てくるはずじゃん?これがだいたい統一された大きさってなんか怖くない!?たぶんあんまり深追いすると消される案件だね。





おっと、消されちゃう前に食べてみますね〜。ガブリ!モシャモシャ…。




いつもの味でーす!美味しいよ!



ただ茹でたむね肉ってわけじゃなくて、下味はしっかりとついています。多分野菜とかと一緒に煮込んであるんじゃないかな?かすかにコショウとかの香辛料も使われているっぽいね。



食感は柔らかい。肉の繊維で結構簡単にほぐれます。



人によっては少しパサついて苦手な人もいるみたい。俺は特に感じないけど。これをおかずに白米食べてるしね。



サラダチキンって言うくらいだから、ほぐして野菜サラダに乗せて食べるのもいいんじゃないかな。それこそダイエット女子向きなんじゃない?




こんなサラダチキンにも欠点がありましてね。食べ終わったあとに漬け汁的なものが残るんですよ。


仕事と筋トレの合間に食べたりすると、この漬け汁的なものの処分に困ってしまうんてすね。捨てられない環境だったりしてね。これがちょっと困りものでした。



そんな時の自分の対処方法を教えておきますね。



それはズバリ、飲み干す!もうこれしかないし、確実です!





はーい、こんな感じでサラダチキン・プレーンをご紹介してみました!

筋トレ、ダイエットをやっている人はセブンイレブンに行ったときにでも買ってみてください。




現場からは以上です!ではまた!