まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

筋トレを始めるとメリットだらけ!やらない人は損してますよ!

どーも、筋トレを趣味で続けているマル(@marutooutput)です。



みなさんは趣味とか何してます?日曜日とかにこれやるのが楽しいんだよね〜ってやつ、なんかあります?


えっ?ない?


じゃあ、筋トレやってみません?


・最近やることなくて暇なんだよね。なんかイイのないかな?

・趣味に筋トレとかどうなんだろう?

・そもそも筋トレって筋肉がつくだけでしょ?


こんな筋トレをやったことない人に送る、筋トレを趣味をするメリットをあげていきたいと思います。


これを読み終わる頃、アナタは筋トレがしたくてたまらなくなります!





筋トレすると見た目がカッコよくなる!

f:id:maruskate:20190414123648j:plain


これは筋トレを趣味にすると得られる副産物ですね。



見た目がカッコよくなる!



これ、間違いないです。だらしない体ってダサくないですか?そんな体とおさらばできるのが筋トレです。



太い腕、カッコよくないです?分厚い胸板、憧れませんか?



筋トレを趣味にしてしまえば両方手にすることができます。


筋トレ楽しいな〜ってやっているうちにカッコいい体が手に入るなんて文句なしじゃないですか!



異性にモテるようになる!

f:id:maruskate:20190706075200j:plain

なっちゃうよ。筋トレしたらなっちゃうよ。モテるようになっちゃうよ!


カッコいい体になるって書きましたが、カッコいい体になったらモテてしまうのは必然ですね。



よく、「しょせん顔で決まる」とか言う人いると思うんですけどわかってないですねー。


女性はなんだかんだで鍛えられた体に興味津々なんですよ。そこはやっぱり本能的な何かがあるんですよ。



顔がいまいちでも体を鍛えればそれだけで女性に見てもらえる。第一関門クリアーです。やったね!




「女の私には関係ない話ね」



ちょちょちょちょ!ちょっと待って!


女性のかたこそ筋トレしてください。


なに?筋トレよりダイエットだって?


あー!ちがーう!ダイエットするのにも筋トレが最強なんですって。むしろ筋トレしないダイエットのほうがヤバいから!



ダイエットをして体を絞っても骨と皮だけのみすぼらしい体になるだけで、男から見ればなんの魅力も感じないんですよ。


男の自分が言うのだから間違いないですよ。



タレントのローラとかセクシーなボディを持っている人は確実に筋トレをしていますよ。だからあんなにメリとハリのあるボディになるんです。



もしあなたがインスタをやっているなら、筋トレ・女子で検索してみてください。そして、それを近くの男に見せて感想を聞いてみてください。たぶんこう言うはず。



「うん。最高!」



健康になる!

f:id:maruskate:20190706075939j:plain

筋トレをやっていると食事にも気を使うようになるんです。


むしろ食事も筋トレの一部みたいなもので、筋トレにハマるとジャンクなものを食べなくなったり、食事の栄養バランスを考えるようになるんですね。



そもそも栄養の知識とかみなさんほとんど知らないでしょ?野菜を食べればいいみたいな、ビタミンを摂るといいみたいな残念なかんじでしょ?



筋トレをしていれば正しい知識、例えばPFCバランスやマクロ栄養素・ミクロ栄養素とかそんな知識が勝手に身についちゃいますよ。知りたい衝動でドンドン勉強しちゃうからです。



適度な運動を生活習慣にすると良いというのはお医者そんも言っていますね。そう、筋トレがそれに当てはまってしまうんですね。



あとね、睡眠の質が良くなる。適度な運動はいい睡眠をするには必須です。良い睡眠と健康は切っても切れないですからね。




こんな感じでどんなにひいき目で見ても筋トレすれば健康になっちゃうんですよね。



話のネタになる!

f:id:maruskate:20190706080441j:plain

自分の場合、夏場とかにTシャツで腕が出手いるだけで「スゲー腕!なんかやってるの?」みたいな感じで相手の方から勝手に食いついてきますからね。


そこから筋トレの話やダイエットの知識など話せば話題が尽きることないです。なんだかんだで、みんな筋トレに何らかの興味があるみたいですね。



もしダウンタウンのマッちゃんみたいな体が目の前にいたら「何その胸筋!?」ってなるでしょ?インパクトがでかくて話のネタにしやすいんですよ。



脳内ホルモンで活性化!

f:id:maruskate:20190706081613j:plain

筋トレをすると脳内でいろいろなホルモンがが分泌されます。

  • ドーパミン
  • エンドルフィン
  • ルノアドレナリン
  • テストステロン

など様々なホルモンが分泌されます。



これらが分泌されると、多幸感が得られたり、免疫力を向上させたり、体の成長や回復を促してくれたりします。



要は楽しい気持ちになって、健康的に若々しくなれるという奇跡的な効果が得られるんです。すごいでしょ!?



筋トレを始めるメリット|まとめ

筋トレを趣味にする事はいい事しかないです。

  • 筋トレすると見た目がカッコよくなる!
  • 異性にモテるようになる!
  • 健康になる!
  • 話のネタになる!
  • 脳内ホルモンで活性化!


やっていないと、これだけのメリットをが得られないので大きな損をしていることになります。


趣味が特にないって人はこれを気に筋トレを趣味にしてみてはいかがでしょうか?オススメです!!

筋トレが続かない人に読んでほしい記事

筋トレを始めても効果が出るまで続かないんだよなって人に是非読んでほしい記事です。
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com