どーも、現状を打破するために勉強をしているつもりのマル(@marutooutput)です。
タイトルにあるように、社会人の平均勉強時間は6分だという記事を読みました。
6分です。60分じゃないです。6分です。これってもしかしてチャンスじゃないですか!?
目次
ちゃんと勉強すれば他人に差をつけられる!
この数字ってみんなが毎日だいたい6分くらい勉強しているってわけじゃないですよね?ピンポイントに6分って難しいし。勉強をやっている人と、全くやってない人にわかれていてその平均が6分ってことです。いわゆる二極化ってやつですね。
もし仮に、10人中1人が1日1時間の勉強をしていたら、残りの9人の勉強時間がゼロで平均して6分になります。
この場合だと全体の1割しか勉強をしていないことになります。
実際は勉強をしている人はもっと時間をとっているはずなので、平均6分ってことは勉強している人は全体の数%しかいないと思っていいでしょう。
数%ですよ?日本大丈夫か?って思いたくなるレベルです。
確かに自分の周りを見ると、何もしていない人間ばかり。
わからないですよ?見えないところでやっているのかもしれないし。でも読書すらしていない人がほとんどなので、あながち間違いだとは思えないです。
しかしこれはチャンスです。全体の数%しか勉強をしていないってことは、勉強をすれば上位数%に入れるってことです。やるだけで差がついてしまいます!
時間がないは言いわけですよ
勉強していない人にやらない理由を聞くと、
- 時間がないから無理
- 仕事でいそがしくてそんな暇ない
などが主な理由にあがってきます。勉強するための時間がとれないってことですね。
まぁ、俺から言わせれば何言ってんだコイツ?です。
時間がない。本当に?
- 家に帰ってからテレビを見る時間
- お酒を飲む時間
- スマホでくだらない動画を見る時間
これらはあっても勉強する時間はないんですかね?
そうなんですよ。あるんですよ。勉強時間。できない理由を先に見つけようとしちゃって、やろうとしていないだけなんですね。
30分でもいいので、自分のための時間を作りましょう。そうすれば自分の人生がよりよくなります。
何をしていいかわからない人はまずは読書
何をしていいかわからないって人もいるかもしれません。そんな人には読書をオススメします。なぜ読書がいいかというと、1500円程度の投資で学べることが沢山あるからです。
しかも通勤の電車の中や、お昼休みなどの少し空いた時間に手軽にできるのもポイントです。時間がないはいいわけで、やり方しだいです。
いきなり読書と言われても、何を読めばいいの?
そんな人むけにおすすめの本を紹介しておきます。自分が実際に読んで影響を受けまくった本です。
新品価格 |
読んだ感想も書いているんでよかったらどうぞ。
【感想・書評】人生は攻略できる/橘 玲 - まるっとOUTPUT!
新品価格 |
新品価格 |
この3冊を読めば、これからの生き方、お金、仕事についてしっかりと学ぶことができると思います。
読む人によっては衝撃的すぎて人生観が変わってしまうかもしれません。もちろんいい方向にです。
スマホで資格の勉強ができる
今はスマホがあればなんでもできてしまいます。資格の勉強だってスマホで完結できる時代です。
スマホ片手にてきるので、通勤電車の中や、仕事の休憩時間などスキマ時間の有効活用が可能です。
仕事の強みになる資格や、今後需要が期待される資格をいち早くとってしまえば、自分の収入を底上げすることだってできてしまいます。
無料講座なんかもあるので、自分に合うものがないか一度確認しておくことを強くおすすめします。
=>「スタディング」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!
勉強しても意味がない
『勉強しても意味がない』こんなことを言う人もいますね。違うんですね。これは勉強していないから勉強する意味がわからないんです。気づけないんですね。必要性に。
そうやって気付いた人間だけがドンドン進んでいって、なにもやってない人間は後から不満ばっかり言うんですよね。全部自分の選択したことなのにね。
自分の人生は自分が積み上げてきたものの結果です。他人は一切関係おりません。
みなさん勉強をしましょう。大人こそ学ばなきゃいけないのです。なにもやらない人はなにも変わらないですよ。
今回以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。
ではまた。
《その他のおすすめの本》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com