まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

一人暮らしでインフルエンザになった時に実際にやっていた対処方法!

どーも、マルです。


この時期インフルエンザがヤバいですよね。みなさんは予防接種とかうけましたか?


自分は数年前までインフルエンザに毎年かかっていました。毎年です。


しかも一人暮らしだったので、まぁ大変でした。こんな時に実家のありがたみを実感しますね。かーちゃんありがとう…。



そこで今回は自分が実際に一人暮らしでインフルエンザを乗り切るまでにやっていたことを書いてみました。


これを書いて思ったんですが、我流すぎて今回の話しはまったく参考にならないかもしれません(笑)それでもよければ読んでみてください!

f:id:maruskate:20190116200311p:plain

病院に行くまでのハードル高すぎた

インフルエンザになったら直ぐに病院に行くべきです。もちろん知っていますよね?


でも一人暮らしだとそれができませんでした。なぜかって?つらすぎて歩けなかったからです。


熱は四十度まであがるし、頭はフラフラ。立ってるのがやっとの状態。しかも体中の関節が痛いときたもんだ。特に膝の関節が痛すぎちゃって歩くことができなかったんです。


しかも当時住んでいたところは近場に見てくれる病院がなく(歯医者はいっぱいあった)、電車に乗って隣の駅まで行かなくちゃならない状況でした。


こんな状況だと流石に『よし、行くの無理だ』って判断になりました。


インフルエンザの対処法その① 2リットルのポカリスエットを買ってくる

病院はないけど歩いて20秒くらいのところにコンビニはありました。


気力を振り絞って買い出しに行きます。ここでインフルエンザと戦うための物資を調達します。



まずはポカリスエットをカゴにツッコみます。


これは理にかなってるんじやないかと思います。インフルエンザになったら大量の水分をとれっていいませんか?


寝てる時にかなりの汗をかくので水分補給は必須てす。枕元に置いて喉が渇いたらガブ飲みしてました。


インフルエンザの対処法その② 体力つけるためにどん兵衛の天ぷらうどん

インフルエンザと戦うためには体力が必要です。なにかお腹に入れなくてはと思って買ってたのがどん兵衛の天ぷらうどん。もちろん大盛り。


うどんは消化にいいかなって思っての選択。実家で風引いたときもオカンがうどん作ってくれていたし。採用です。


うどんだけじゃ寂しいので天ぷらが付いているやつです。そして沢山食べたいので大盛り。


しかし、これは万人受けしないみたいですね。昔の話しなんですが、当時付き合っていた彼女がインフルエンザになりました。見舞いがてらにこれを買っていってあげたんてすけど、『こんな重いもの病人が食えるか!』って怒られました。


そんなに重いのかな?


インフルエンザの対処法その③ 効かないわけがない高級栄養ドリンク

絶対に忘れてはならない、スペシャルアイテム。高級栄養ドリンクです。


『マスター。この店で一番高いやつをくれ』


そのコンビニで一番たっけーのを買います。箱入りのやつですね。


一番高いのって2000円オーバーは当たり前なんですよ。むしろ高ければ高いほどインフルエンザに勝てるんじゃないかって気がします。


それをとりあえず2本は購入しました。3本目はちょっとお財布のほうがもちません。


それで、帰ったら速攻チャージ!箱を開けると中身って意外と小さいんですよね。騙された?って気持ちはそっとしまっておいて、とにかく飲み干します。


『おお〜っ!?効いてきた、効いてきた!』と下手な芝居をしながら自己暗示をかけるとなおベストです。


インフルエンザの対処法その④ これでもかってくらい厚着!

インフルエンザは熱が四十度以上に上がるため、すごく寒気をかんじます。なのでとにかく着込んでいました。


上下部屋着のスウェットを着て、その上に上着はダウンジャケット。下は暖パンみたいのを履きます。そしてそのままベットイン!


流石にこの格好だと、寝ているあいだにこれでもかってくらい汗をかくんですね。なので数時間おきに、パンツとTシャツの交換は忘れずに行いましょう。


そして、大量に汗をかいたら先ほど買ったポカリスエットで水分補給をしましょう。じゃないとほんとに死んじゃいます。


インフルエンザの対処法その⑤ 最後は神に祈る!

やれるだけのことをやった…。あとは神様に祈るだけです。


どーか、神様助けてください!これからはゴミの分別もしっかりやります!トイレ掃除もしっかりやります!トイレの神様でもいいので、どーか助けてください!


インフルエンザの対処法まとめ!

こんな感じで三日目にはほとんど完治していました。


水分をしっかりととる。温かい格好をする。そしてとにかく睡眠。


この基本が守られていたから復活できたんだと思います。基本って大事ですね。


これを読んでくれたあなた。一番いいのはインフルエンザにかからないことですよ。マスクや部屋の加湿で、しっかりとインフルエンザ予防をしましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございました!