まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

夏までにカッコイイ体をつくるなら今から始めるといいよ!

どーも、マルです。


お正月休みで無駄なお肉を蓄えてしまった人どのくらいいるのかな?自分もその一人です(´^ω^)


このままでいくと、夏休みはこのワガママボディを披露しなくてはいけなくなります。それは絶対に避けたいところ。なのでさっさと減量をはじめてしまいましょう。


今回は

  • この時期からさっさと減量を始める理由
  • とりあえずできるもっとも簡単な減量方法

を書いていこうと思います。

f:id:maruskate:20190113141652p:plain

この時期から減量をはじめる理由

『もう夏のこと?』と思う人がいるかもしれませんが、この時期からやると苦しい思いをしないで減量していくことができます。


自分は毎年この時期から開始して、夏までに7〜8kg程度体重を落としています。今年の現在の体重は82kgくらいなんで、目標は75kgくらいです。因みに身長は181センチです。


もし、もうすでにTシャツの時期に7〜8kgを焦って落とすことを想像してみてください。たぶんメチャクチャきつい減量になることが想像できますよね?


でも自分の場合は7〜8kgの減量を夏までにと考えると、1ヶ月にだいたい1キロくらい落とせばいい計算になります。一週間でおよそ250グラム。これなら簡単にできそうでしょ?


減量に失敗する人って、だいたいは焦って無理なことやって続かないでリバウンド。このパターンがほとんどてす。


なのでこの時期に減量を開始すれば無理なく確実に体重を落とすことができます。


とりあえずすぐできる減量方法

体重をを落とすための大原則

体重を落とすための大原則があります。それは

消費カロリー > 摂取カロリー

です。これ以上でもこれ以下でもないです。これが全てです。


食ってる量のほうが多いから太るんです。食ってる量のほうが多いから痩せないんです。


無駄なもの食べてません?

よし!じゃあ、消費カロリーを増やすぞ!と意気込んで運動を始めようと考えているアナタ!ストップです。その前にやることがあります。


それは無駄なもの食べてないか?を考えてみることです。


ほとんどの人が食べてます。無駄なもの。食事以外に口にしているもの。それを考えてみてください。


そしたら後は簡単。それを止めましょうということです。簡単でしょ?それだけで確実に体重は減っていきます。


自分の減量初期はここから始めます。何気に食べているんてすよね。仕事終わりにコンビニに行くと買って食べちゃいます。アメリカンドッグが好きなんで買って食べちゃうんです。致命的です。あと、午前中に小腹が空いたときなんかにもお菓子を食べてたりするんで、これらをやめれば2kgぐらいはすぐに落ちます。


もし誘惑に負けそうな時は、その食べ物のカロリーを運動に換算するといいかもしれません。


例えばメロンパン一個のおよそのカロリーが500Kcal。これと同等のカロリーを消費するにはランニングで1時間以上必要。


どっちを選びます?自分は1時間も走れません。そんなに走ったのって高校の部活くらいですもん。


今回のまとめ

今すぐできる減量方法は食事以外の無駄なもの食べることをやめることです。そして今の時期から始めれば、夏までにツライ思いをしないで体重を減らすことができます。


減量は長期目線で簡単なことから始めるのが成功の秘訣てす。こんなことで体重が落ちるのでよかったら試してみてください!